SHERBETS|SHERBETS


ポケモン20周年

ポケモン20周年

ポケモン20周年ですね。
初代のVCが配信されました。

Read more »

コメントを投稿する »

メガハガネールがこの先生きのこるには

メガハガネール

せっかくメガシンカしたのに与えられた特性が「砂の力」という超絶不遇なメガハガネールくん。
メガシンカという救済の道も絶たれてしまった分、彼の将来は絶望的でありんす。
まだメガを与えられていないポケの方が希望が残ってるってもんです。

そんな可哀想なメガハガネールくんがこの先生きのこるには……。
次世代以降の強化に期待するしかありません。
そこで、具体的にどのような強化が期待できるのか考えてみました。
★は期待度(現実的に起こりうるかどうか)。

Read more »

コメントを投稿する »

ORAS全国図鑑完成

ORAS 全国図鑑完成

ORASはアートブックやら何やらがついてくるのでポケモンストアで買いました。発売日に届くみたいだし。
そして全国図鑑も完成しました。XYで完成させていたので、ほとんどはバンクからそのまま移すだけでした。

Read more »

コメントを投稿する »

GLAY EXPO 2014 TOHOKU

9月20日のGLAY EXPO 2014 TOHOKUに行ってきました。
鹿児島から参戦の僕は、バスに乗り、飛行機に乗り換え仙台へ。福岡空港では田中廉氏を見かけました。

GLAY EXPO 2014 TOHOKU GLAY EXPO 2014 TOHOKU

Read more »

コメントを投稿する »

全国図鑑完成

ついに全国図鑑が完成しました。
せっかくひかおまゲットしたことだし、国際孵化で色違い粘ってみようと思います。

全国図鑑完成 全国図鑑完成

Read more »

コメントを投稿する »

▲TOP